seri

アニメゲームのキャラとオリジナルのシンプルな絵を描いて自分の好きを投稿しているブログです。

絵26 サスとテナ イラスト

seri(セリ)です。
今日は久しぶりに新しい作品の絵を載せます。

 

1枚目

テナ

湖池屋SDGs劇場サスとテナに登場するキャラの絵を描きました。
内容はSDGsに関するものでシーズン2が放送しています。
主人公は忍者の姉妹でその1人の女の子です。

 

2枚目

テナと森マモル

この作品にはSDGs怪獣というのが
現れてサスとテナが懲らしめます。
森マモルは自然破壊から地球を守る為に森を増やす怪獣です。
テナは緑なので森マモルと似合いそうだなと感じたので一緒に描きました。
ですが、森マモルは怪獣だったことを忘れています笑
今回は部屋を描いてアレンジしました。

 

3枚目

アクダイカーン

光を意識して描きたかったので、真夜中にピッタリなキャラを選びました。
悪代官なのに人間らしい肌をしていないので、血行も表現してみました。
表情は何か訴えるような形をイメージしてます。
お金に関するSDGs怪獣です。


まだ見始めたばかりですが、勉強になる良いアニメだと私は思います。
今の子供向けは00年代に比べるとちゃんとした内容とキャラの作品が多いです。
00年代はぶっ飛んだのが多かったな(^^;
さらに昔はお色気が当たり前だったとか笑
終わります。