
リボン(擬人化)

主にひとりごとをつぶやきます。閲覧してくれたら幸いです。

ひとりごと

今日はちょっとムカついてるというか、嫌いなのがいたのでそれについてつぶやきたいと思います。

私は個人的に児童向けの絵というのはリラックマぼのぼのみたいな絵柄のことを言うんだと思う。

線が濃くて色も濃い塗り方。

単純に塗ってる感じのアニメ塗りが多いイメージ。

少女の好む児童向けの絵柄はプリキュア、夢クレみたいな萌え化していない可愛らしさがある。

少女漫画だと線が細いけど、少年漫画だと線が太い。
線が細いのは描き方の基準がちゃんと少女漫画であれば許せる。

また、児童向けから離れた絵柄はキモヲタよりに萌え化している表情、太い体(むっちり体型など)、おまけに線が細くて綺麗な色合いギャルゲー風の色塗りの人は児童向けの絵柄には向いてない。

成人向けの絵柄になる。

児童向けには体のデフォルメも大事。顔だけデフォルメすれば児童向けになろうなんて甘いわ。あと二頭身にすれば誰が描いても児童向けになるからこれも甘えね。

だいたい色塗りがギャルゲーで太い体描いてる奴が児童向けの絵柄なんて名乗らないでほしいわ。こういう中途半端に描いてる人は早く成人向けだときずくべき。

ツイッターで勘違いしてる人がいたので14年間児童向けの絵柄で描いてる私から見ればぜんぜん児童向けじゃない。
あの絵柄で児童向けと言ってたのでつい頭にきたからつぶやいてしまった。

元から成人向けの絵描いてる人は児童向けの絵を描いてる人にとっては縁が合わないから児童向けの絵柄で描くのはやめていただきたいね。