seri

アニメゲームのキャラとオリジナルのシンプルな絵を描いて自分の好きを投稿しているブログです。

絵33 SHAKE3 妖怪ウォッチ イラスト

こんにちは。seri(セリ)です。今日は絵を投稿します。 1枚目 BB(ブラック・ボゥイ) シェイク3の作品に登場するキャラです。これをブログに載せるのは躊躇いましたがせっかく描いた絵なので載せます。音楽とキャラクターデザインがとても好きで夢中になっ…

絵32 サスとテナ イラスト

こんにちは。seri(セリ)です。今日は湖池屋SDGs劇場サスとテナの絵を載せます。 1枚目 人マモル SDGsの持続可能な開発目標をサスとテナのキャラでポスター風に描いてみました。森マモルとは兄弟かわかりませんが好きなので描いてみました。この怪獣はSDGs17…

絵31 サスとテナ イラスト

seri(セリ)です。今日は絵を載せます。 1枚目 アクダイカーン 湖池屋SDGs劇場 サスとテナに登場するキャラです。好きなのでまた描きました(^^)今回は見たとおりお酒を飲んでる部分をそのまま表現しました笑 2枚目 アクダイカーン(背景なし) 背景が決まらな…

絵30 アグレッシブ烈子 妖怪ウォッチ イラスト

seri(セリ)です。今年最初の絵を載せます。 1枚目 穴井くん(全体) アグレッシブ烈子のキャラです。今の現代社会をモチーフにしたサンリオの大人向けアニメです。烈子のデスメタルが面白くてハマりました。アニメ版の方が面白いですが、ネトフリ版も悪くない…

絵29 妖怪ウォッチ イラスト

seri(セリ)です。今日は私の好きなゲームの絵を載せます。 1枚目 おねむの精 妖怪ウォッチのキャラでフゥミンの色違いです。久しぶりに女の子を丁寧に描いた気がします。何故か沢山の人に描かれてるキャラよりあまり描かれていないマイナーキャラを描いてし…

絵28 サスとテナ イラスト

seri(セリ)です。今日は湖池屋SDGs劇場 サスとテナの絵を載せます。 1枚目 サス 姉のサスを描きました。テナよりサスの方が色が可愛いので好きです。左か右か、どちらにしようか迷いましたが、左右同時に載せることにしました。 2枚目 サス サスはポーズ迷…

絵27

seri(セリ)です。今日は新しいオリジナルキャラを載せます。 1枚目 ファイアー・ファイター 非常にハイテンション。火属性。炎と体育会系を組み合わせました。絵7に載せたニコルの仲間です。12年ぶりに作ったキャラをイラストで完成させるとは思いもしなか…

絵26 サスとテナ イラスト

seri(セリ)です。今日は久しぶりに新しい作品の絵を載せます。 1枚目 テナ 湖池屋SDGs劇場サスとテナに登場するキャラの絵を描きました。内容はSDGsに関するものでシーズン2が放送しています。主人公は忍者の姉妹でその1人の女の子です。 2枚目 テナと森…

ピカちんキット トレジャーブウ マイケルJ イラスト

seri(セリ)です。今日は好きなアニメの新しいキャラを描いたので紹介します。 1枚目 トレジャーブウ おたからハンターで、宝よりトリュフを見つけるのが得意なキャラです笑お宝探知機を使って宝を探すこともできます。ピカちんロボSはピカちんキットSを合体…

絵24 ピカちんキット オリジナル

seri(セリ)です今日はアニメのキャラとオリジナルを載せます。 1枚目 ダークシャーロック 最初に描いたのは冬で、今回は春が描きたかったので桜の花びらを追加して凛とした感じを表現しました。いがいと良いイメージに描けて写真風な絵になりました。あまり…

ピカちんキット イラスト

seri(セリ)です。今日は二次創作の絵を載せます。 1枚目 カメキチ(学ラン) 二次創作ですが、去年(絵13)に載せた絵の完成形です。もう少しアレンジできないかと思い、手は黒い手袋にYシャツの方も黒くしました。 少し威圧感を出したかったのです。この緑色…

ピカちんキット イラスト

seri(セリ)です。好きな作品の絵を載せます。 1枚目 イカスP&クマロン またストーリーとしてまとめて描いてみました。 今回は夜の部屋をイメージしました。 このキャラはテレビ業界人で、古い業界言葉を使うのが特徴的で面白いです笑個人的にクマロンはピ…

絵21

seri(セリ)です。 今日はオリジナルと好きなキャラの絵を載せます。 1枚目 Reiko(レイコ) 10年前に作ったキャラです。久しぶりに描きました。人気モデル女優で実は悪魔という設定です。敵ではないです。このキャラを考えていた時はまだ、パステルカラーがあ…

ピカちんキットについて

seri(セリ)です。 今日は好きな作品について書きます。 少しだけピカちんキットについて語ります。 1枚目 カメキチ 前の絵13に載せたキャラです。それの原型です。ピカちんキットには、ピカちん大百科という本があり、主人公が夢と欲望でひらめいたものを…

ピカちんキット イラスト

seri(セリ)です。今日は好きな作品のキャラを載せます。 1枚目 シャーロック ピカちんキットという作品のキャラです。発明とコメディがテーマの作品です。このキャラは服装を見ればわかりますが探偵です。キットのお助けロボとして登場します。 今回は作品…

絵18

seri(セリ)です。今日は少し変わった創作キャラを載せます。 1枚目 DJすごくカイカン また新しいキャラ作りました。何年ぶりかに自分の理想のキャラを作った気がします。イカは夜に活動する生き物なので星を追加しました。DJと名前は自分が最近好きになった…

絵17

seri(セリ)です。今日は創作キャラを載せます。 1枚目 蒼 絵16に載せた裕一と雷激の間に入るヒロインです。彼ら含めて中学生です。蒼(あおい)は寛大な性格ですが争いを苦手とする女の子です。モチーフはあるサイトで作ったアバターです。 2枚目 蒼(背景…

絵16

seri(セリ)です。今日は創作キャラを載せます。 1枚目 寄生綱 最近作ったキャラです。名前のとおり寄生虫がモチーフです。まだ正式な名前は決まってないのでこの名前は仮という意味になります。あだ名です。元は人間で、芽殖孤虫に寄生された姿という設定で…

絵15

seri(セリ)です。今日は創作と版権のキャラを載せます。 1枚目 白い少女 私のオリジナルキャラです。白い肌をしているので白い少女という名前ですが、赤と緑の服装をしています笑赤と緑のモチーフは花なのでチャームポイントとして髪に花飾りを付けています…

たまごっち イラスト

seri(セリ)です。今日はたまごっちの好きなキャラを載せます。 1枚目 ぱぱまめっち 2枚目 ぱぱまめっち(アニメ) 3枚目 ぱぱまめっち(背景なし) たまごっちのゲーム実況を見てたら好きになったキャラです。意外とベタ目が好きなんです。よくハイライトのな…

絵13

皆さん こんばんは。 かなり久しぶりの投稿です。 去年の目標でファイルに埋めるアナログ絵を描き終えたので、 ようやくデジ絵を描くという決意しました。 そのため更新に間が空いてしまいました。 すみません。 今日載せる絵はアニメキャラです。 毎回好き…

ボトルマン イラスト

こんにちは。 今日は流行ってるアニメのキャラを描きました。 1枚目 ジャッジーナ ナツ 2枚目 ジャッジーナ ナツ(背景なし) 本物そっくりには描けないので絵は自分風に色はアニメにしました。 今玩具がかなり売れてるみたいです。 アニメのキャラデザに興…

絵11

皆さんこんばんは。 久しぶりに絵を載せます。 今日載せるのはどちらも練習用です。 1枚目 ボツキャラなのでとくに意味はありません。 オリジナルと言えることだけなのは確か。 中身の設定はまだ決まってない。 2枚目 紙に描いた好きなポケモンです。 バル…

ピカちんキット イラスト

絵を載せます。 科学コメディアニメ ポチっと発明ピカちんキットに登場するキャラです。 今年終わった作品です。 御影ハック 御影ハック 背景なし この作品はあまりメジャーではないので Twitterやpixivだけしかイラストがないのです。 私みたいに他の所で載…

吉永サリー イラスト

こんにちは。 今日は1枚だけ絵を載せます。 絵7に載せたキャラです。 これは見本を見ながら描いたのですがあまり似てる感じに描けなかった。 吉永サリー 吉永サリー 背景なし 最近アナログの方がぜんぜん良い感じに描けないのでデジ絵は描いてません。 ま…

絵8

こんにちは。 今月描いたイラストを載せます。 1枚目 はちのオリジナルキャラです。 はちくん 2枚目 まだ名前は決まってません。 かなり適当に考えたボツキャラですが、赤色、紫色、ピンクで女の子らしい感じにしました。 どちらもオリジナルキャラでデジ絵練…

絵7

今月描いたイラストを載せます。 1枚目はオリキャラです。 この3人は幼い頃に作ったキャラなので少し馴染みがあります。 ニコルの色があまり好きではないので新しく変えてリメイクしたいです。 ニコル あかり しょくぶつくん 2枚目は勇者特急マイトガイン…

絵6 アナログイラスト

最初の1枚目と2枚目は2018年 3枚目と4枚目は2019年 5枚目は今年です。 ピカちんキットという作品に出会ってからカメキチというキャラを好きになって、 イラストをまた描いてみたいと思い、ひたすらキャラを描き上げてました。 ここからスランプを脱出し…

ピカちんキットのイラスト

去年描いた好きなキャラまとめです。 最初の1枚目と2枚目は公式にはないカプです。

ピカちんキットのイラスト

去年描いた好きなキャラです。 最近終わりましたが、 謎があるまま打ち切りみたいな最終回でした。